登録者数1000人を超えるには…YouTube収益化までの長い道のり

昨日は久々にYouTubeに動画をアップしました。2か月くらい更新していませんでした…いわゆるさぼっていたことになります💦

 

私のYouTubeチャンネルでは、スマホアプリゲームの「ディズニーツムツム」のプレイ動画をアップしています。まだまだ動画投稿初心者なので、編集には時間が掛かります…

 

こんな感じで、スマホ画面を録画してアップしています。(手抜き感がすごい)

 

【参考】投稿した(低クオリティ動画)です。

 

目次

収益化までの道のりは長い

 

 

今の現状を皆様に晒したいと思います!とても恥ずかしい…

 

・チャンネル登録者数:16人
・総再生時間:3時間

というように、収益化には程遠いのが現状です。再生時間に至っては、今よりも1000倍以上再生されなければいけないのです笑

 

ちょっと笑えてくるレベルだぜ…笑

結局はブログと同じ

 

 

YouTubeで収益を貰うまでには、なかなか高い壁をクリアしなければいけません。ですが、基本的にブログ運営と同じように考えてもいいでしょう。ブログでは記事作成、YouTubeでは動画作成。作るものが違うくらいでしょう。

 

YouTubeとブログは基本的に同じ!

 

ブログで言う「アクセス数」は、YouTubeでいう「再生回数」に当たります。

ブログのアクセス数を増やすためには、とにかく記事数を増やしてGoogleとかの検索エンジンでヒットさせる必要があります。

 

YouTubeもブログと同じように考えてみましょう。

 

再生回数を増やすためには、とにかく動画投稿数を増やして、YouTube動画検索でヒットさせることです。YouTube内の検索だけでなく、Googleなどの検索エンジンからでも動画はヒットします。むしろブログよりも可能性は高いのではないでしょうか。

 

”低クオリティ”でもまずは投稿!

 

「私は動画編集したことないから、他の人に絶対負ける」

 

なんて考えてしまうかもしれません。そりゃ世界・日本のトップYouTuberと比べたら、動画の内容もクオリティも比べ物になりません。売れている人と比べても、最初のうちはどうにもならない!

 

 

上の画像は、私がYouTubeにアップした動画の一部です。一番再生されている動画でさえ、たったの12再生です。

 

逆に12人もこの動画を見てくれた

 

12再生なんて、鼻くそレベル…ですが、逆に言うと12人の人が動画を再生してくれたのです。知名度もない、初心者の私の動画を見てくれている人がいるだけでありがたいものです。

 

最初のうちは動画の内容とか、編集技術は気にしないでいいと思います。やっているうちにコツをつかんできて、上達していくものだと思います。私のブログもそうです。

 

収益化に向けて

 

とにかくYouTubeで収益化の条件を満たすのが私の第一の目標です。ブログで言うと、Googleアドセンスの審査に合格するに当たることです。

 

YouTube収益化まで
チャンネル登録者数 あと984人
総再生時間 あと3997時間

 

道のりは非常に長いものとなりそうですが、とにかく動画をいっぱい作るしかないです。

YouTubeに挑戦している人はお互いに頑張りましょう!また、アドバイス等あったらコメント欄に書いてくれると幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『へそくり屋』では、WordPressに関する情報や、ブログアフィリエイトで役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる