【120記事到達】アクセス数・PV・収益はどうなったか?近況報告します。

皆さん、おはこんばんにちは。HESOKURIです。

この記事を書いているとき、ちょうど梅雨入りしてジメジメしています。

外出すると体中がべたべたになって、なんとも不快な季節です☔

 

さて、この記事をもって記事数が120に到達しました👍

100記事に到達したのは、2020年4月21日で、あれから約2か月が経とうとしています。100記事に到達した時の収益とか気になる人は、以下の記事を読んでみて下さい。

 

 

この記事では120記事ブログを書いたらアクセス数や収益はどのようになったのか公開していこうと思います。最初に言ってしまいますが、なかなか苦戦しています💦

 

目次

記事の投稿ペース

 

100記事到達までは、2日に1記事のペースで書いていました。しかし、2つ目のブログを開設したことによって、このブログの記事投稿ペースがガタ落ちしました。

 

投稿頻度
100記事まで 2日で1記事
101記事~120記事 3日で1記事

 

特に6月に入ってからは、ほぼ記事を書いていないといっていいです(;^ω^)

特に忙しいという訳でもなかったですが、読書やDIYに熱中したりしてしまい、ブログを書くのをだらけてしまいました(反省しています)。

 

アクセス数を増やすためには、毎日投稿したいところですが…

アクセス数・収益はどうなったか

 

ブログアフィリエイトをやっている以上、アクセス数と収益は非常に重要です。100記事到達時と比較して増えたか減ったか!?非常に気になるところです。

 

アクセス数(PV)

 

100記事を超えたので、何もしなくても勝手にアクセス数が増えてくれる…という期待とは裏腹に、100記事に到達した4月を境に減少傾向です。ブログはそんなに甘くない!ということが分かりました💦

 

 

 

100記事に到達した4月度のPVは4600でしたが、5月度は3300PVに減少しました。

5月のPVを4月を比べると、-1300PVで約4分の1も減ってしまいました!

 

PV 前月との差
4月度 4600PV +3600PV
5月度 3300PV -1300PV

 

ブログの投稿をさぼった結果、こうなるのです…

 

収益

 

Googleアドセンスの収益を公開します。ASP(A8.net)も利用していますが、収益が発生しなかったので、A8.netの結果はカットさせていただきます…

 

 

アクセス数が減っていますので、当然アドセンスの収益も減っています。4月は調子がいいと1日で100円程度の収益が発生していましたが、5月~6月は1日1円とか2円とか…という日が続いています。

 

収益が発生しないと、やりがいがないよね💦

 

まとめ

 

120記事に到達したら収益やアクセス数がどのようになったかを公開してみました。記事数が増えるにつれて収益も右肩上がり!というのは夢でした笑

 

このブログは悪い見本です!

 

毎日ブログを更新して、過去に書いた記事をリライトして記事の質を高めていくのが、ブロガーさんにとっては普通の行為です。しかし、私はこれをさぼってしまい、収益やアクセス数が減り続けました。この記事を見た皆さんは決してマネしないように!

 

アクセス数や収益を増やしていくためにやることは、1記事目だろうと100記事目だろうと同じです。

 

✅ 記事は基本的に毎日更新

✅ 過去に書いた記事をリライトして記事の質を高める

✅ 画像や写真を使って、デザインにもこだわる

 

もう一度初心に戻って、頑張っていこうと思います。次の運営報告で、良い結果を報告できるように頑張っていこうと思います…いや、頑張ります!(断言)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『へそくり屋』では、WordPressに関する情報や、ブログアフィリエイトで役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる