ブログ100記事に到達したらアクセス数・PV・収益が増え始めた!【運営報告】

目次

9ヶ月目で100記事に到達した

 

2019年7月にブログを始めて、約9ヶ月が経ちました。ようやく100記事に到達しました!

途中でブログをやめようかと思う日も何度かありましたが、超スローペースながらもなんとか100記事に到達できました。諦めなかった理由として、こんな言葉をよく目にするからです。

 

・100記事書いたらアクセス数が増え始める!
・100記事に到達したら収益が増える!
”100記事に到達したらアクセス数がこんなに変化しました”っていう運営報告をしてくれているブロガーさんは沢山います。でもこれって本当か?と疑いながらも、とりあえず100記事まで続けてみたのです。

100記事目の投稿

 

100記事という節目なので、何かすごい記事でも書こうと思いましたが、イマイチいいネタが思い浮かばず、いつも通りの記事になりました。

ツムツムは普段暇つぶしでやっているゲームなので、個人的に一番書きやすいネタだったりします。

 

 

アクセス数・PVが増えるのは”本当”だった

 

自分の体験談から言うと、確かに100記事書いたらアクセス数が増え始めるというのは本当でした。

下の画像は、当ブログの月ごとのアクセス数の推移グラフです。

 

 

100記事に到達するまでは、アクセス数がほぼ皆無でした。1日あたり10PVもないくらいです。普通であれば記事が増えていくほど、PV数も右肩上がりになるはずですが、まったくと言っていいほど増えてくれませんでした。

 

90記事を超えたあたりから、PVが地味に増えてきました。1日10PVくらいだったのが、約3倍の30PVくらいに増えていきました。

 

100記事に到達した時点で、毎日50PVほどに増えまして、安定して増え続けている印象です。

 

収益もPVと同時に増え始めた

 

PV数が増え始めたことにより、Googleアドセンスの収益も増え始めました。

下の画像はブログを始めてからの、収益推移グラフです。

 

 

アクセス数が増え始めた90記事を境に、収益が少しずつ発生するようになりました。

このグラフから分かるように、アクセス数が増えれば自然と収益も増えてくれるのです。

 

50記事到達時点と比較してみる

 

100記事までの折り返し地点である50記事到達した時と比較をしてみましょう。

 

50記事 100記事
アクセス数・PV 月100PV程度 月約1000PV
アドセンス収益 月41円 月330円程度

 

 

50記事時点では考えられない数値です!アクセス数・PVに至っては約10倍にまで増えてくれました。それに伴いアドセンス収益も約8倍増加しました!

 

もっと頑張ってPVと収益を増やしていくぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『へそくり屋』では、WordPressに関する情報や、ブログアフィリエイトで役立つ情報を発信しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

【120記事到達】アクセス数・PV・収益はどうなったか?近況報告します。 | へそくり屋 へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる